プレゼント

体験しよう

フェアオリジナル壁紙と塗り絵を
プレゼント!!
壁紙は農林総合研究センター所蔵の
細密画を使用しています。

細密画とは…

農総研には、明治から昭和中期にかけて試験研究の資料として描かれた900点に及ぶ水彩画の細密画が所蔵されています。江戸農業を受け継いだ東京農業は、各種園芸作物に溢れていました。これらの作物は、東京府立農事試験場に集められ、以降官民一体となった優良品種の育成・普及が始められました。野菜・果樹・花など当時栽培されていた作物は、カラー写真がなかった時代に、試験場専属の絵師により、細部まで科学的視点から描かれた細密画として、現在に引き継がれています。

happy lady
hero-img
hero-img
hero-img
hero-img
hero-img
hero-img
hero-img
hero-img

壁紙

スマートフォン壁紙

壁紙ダウンロードとご使用方法はこちら

ベストセラー「佐藤錦」の親となったサクランボ品種 ベストセラー「佐藤錦」の親となったサクランボ品種

ベストセラー「佐藤錦」の親となった
サクランボ品種

「黄玉(きだま)」

ダウンロード ダウンロード
昭和3年に品種登録されたイチゴ品種 昭和3年に品種登録されたイチゴ品種

昭和3年に品種登録されたイチゴ品種

「昭和(しょうわ)」

ダウンロード ダウンロード
大正期より広く栽培されたナシ品種 大正期より広く栽培されたナシ品種

大正期より広く栽培されたナシ品種

「太白(たいはく)」

ダウンロード ダウンロード
昭和16年に品種登録されたトマト品種 昭和16年に品種登録されたトマト品種

昭和16年に品種登録されたトマト品種

「東農二号(とうのうにごう)」

ダウンロード ダウンロード
根長が1mにおよぶ大正期に栽培されたニンジン品種 根長が1mにおよぶ大正期に栽培されたニンジン品種

根長が1mにおよぶ大正期に
栽培されたニンジン品種

「瀧ノ川人参(たきのがわにんじん)」

ダウンロード ダウンロード
明治大正期に漬物用品種として広く栽培されたハクサイ品種 明治大正期に漬物用品種として広く栽培されたハクサイ品種

明治大正期に漬物用品種として
広く栽培されたハクサイ品種

「三河島菜(みかわしまな)」

ダウンロード ダウンロード

壁紙ダウンロードと
ご使用方法

壁紙の設定方法

<Windowsをお使いの方>

お使いのモニターサイズを選んでください。壁紙のサイズを選択しクリックすると、別ウィンドウに画像が表示されます。 表示された画像の上で右クリックし、メニューの「背景に設定」を選択すると壁紙としてすぐにご利用できます。 または、右クリックのポップアップメニューから「名前をつけて画像を保存」を選択して適当な場所に保存してください。 デスクトップ上から右クリックし「プロパティ」を選択、背景で壁紙として設定できます。

<Macintoshをお使いの方>

お使いのモニターサイズを選んでください。壁紙のサイズを選択しクリックすると、別ウィンドウに画像が表示されます。 表示された画像の上で「Control+クリック」(又は右クリック)し、画像を保存してください。 システム環境設定の「デスクトップとスクリーンセーバ」(OS9ではアピアランスよりデスクトップを選択)から「デスクトップ」を開き、保存した画像を選択してください。

<スマートフォンをお使いの方>

いずれかのサイズのボタンをタップし、画像をスマートフォンに保存してください。 画像保存をしたフォルダから壁紙画像を選択、メニュー等から背景壁紙として設定ください。 ※お使いのスマートフォン機種によっては上記と異なる設定方法の場合があります。

ご利用の注意

  • ・画像は個人のパソコンやスマートフォンで、壁紙としてのご利用に限ります。個人でのご利用の場合でもデータの改変、加工、インターネット上での使用は禁止いたします。
  • ・公共の場での使用、再配布、営利目的のための使用は一切行なわないでください。
  • ・画像の作成においては細心の注意をはらっておりますが、それらに関して一切の動作保証を行なうものではありません。ダウンロードやご利用はご自身の責任で行なってください。
トップに