ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 財団について > 概要 > 理事長通信 > 理事長通信~今年度最初の直売会で研修生に会ってきました!!~

本文

理事長通信~今年度最初の直売会で研修生に会ってきました!!~

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 ページID:0068100 更新日:2023年6月23日

​こんにちは、理事長の岩瀨です。

 現在、東京農業アカデミー八王子研修農場では研修2年目の第3期生5名(2年生)と、今年度入講した第4期生5名(1年生)の計10名が、都内での新規就農を目指し、日々研鑽を積んでいます。

 梅雨らしい天気が続く6月14日(水曜日)、今年度初めての直売会を実施すると聞き、東京農業アカデミー八王子研修農場に向かいました。
 4月以降、品目の少ないミニ直売を2回行っていましたが、本格的な直売会の開催は昨年12月以来で、特に1年生にとっては重要な販売実習のスタートとなります。
 販売開始直前まで激しく雨が降っており、集客が心配されていたものの、47名ものお客様に来場いただきました。
 丁寧に育てた19品目もの新鮮な野菜が所狭しと並べられる中、トマトやキュウリ、ピーマン、ヤングコーンが完売するなど好評でした。

 夏野菜の収穫はまだ始まったばかり。本格的な収穫期はこれからです。
 直売会は今後も開催される予定ですので、お近くにお住まいの方、ご興味のある方はお立ち寄りいただき、研修生が育てた新鮮な野菜をぜひ味わってください。

 

研修生たちが育てた野菜を前に

研修生たちが育てた野菜を前に