本文
こんにちは、理事長の寺﨑です。
当財団は東京都とともに、多摩地域において花粉を多く飛散するスギ・ヒノキ林を伐採し、花粉の少ないスギなどに植え替える「花粉の少ない森づくり」を進めています。
令和8年2月5日(木)、花粉の少ない森づくりの趣旨にご賛同いただいた八洲電機株式会社様(本社:港区新橋)へお伺いし、「企業の森(※)」第41号となる協定の締結式を行いました。
八洲電機株式会社様は、 令和8年8月8日に設立80周年を迎えられます。その節目に「企業の森」事業へご協力いただけることとなり、青梅市に所在する森林を「八洲みらいの森」と命名されました。
締結式当日は、 清宮代表取締役社長兼グループCOO様より、「『八洲みらいの森』での森林整備を通じて、環境負荷軽減やサステナブルな未来の創造を目指していきたい」とのお話をいただきました。
森林の循環を進め、地球温暖化の緩和にも貢献する、「花粉の少ない森づくり運動」には、広く都民や企業、団体の皆さんの参加と協力が必要です。
いただいた寄附金は森林整備や、花粉の少ない森づくりの運動のための貴重な財源として役立ててまいります。引き続き、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
※「企業の森」事業について、詳しくはこちらをご覧ください。<外部リンク>
